memo

書いたり書かなかったり

2024年1月の投稿1件]

2024年1月24日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

あけましておめでとうございます。
気づけば一月も後半に差し掛かってしまいました。一日があっという間に過ぎますね。

さて、最近のできごとを少しばかり。
ちょっとばかり時間があったので出版元がなくなってしまった過去作でもまたkindleで配信しようかなと思っていたのですが、読み返すとなかなかしんどいので改稿必須と気づきました。でもその時間を使って新作を書いた方が自分の身になるのでは?という気も。ほんの数年前の原稿でも自分の成長を知ることができてよかったです。新作を書きます。

そして、最近ペンネームの由来について聞かれることがままあったのですが、理由を話しづらくてアヒィ…となりました。
実は名前にしているモヒートを飲んだことがないんですよね。当時ゲン担ぎのつもりで色々適当に思いついた名前や言葉をあれこれ組み合わせて姓名判断にかけていて、一番結果がよかったのが今の名前です。でも某野球選手のように、姓名判断で大凶でも活躍するか否かは実際のところ関係ないんだろうなあというのが最近の所感です。
最初はBL小説に投稿していたので、正直こんなに長く使うつもりもなければTLを書くつもりもなかったのでこんなはずでは…。TLメインになるならもっと可愛らしい名前にしとくんでしたね。でもご縁があってよかったです。

去年くらいから自分が書いているのはTLでいいんだろうか?と思うことがままありました。なんとなく他の作家さんのTL小説を読むとなんか違う気がして。近年のTLというジャンルはロマンスメインもエロメインもあり、数年前ではタブー扱いだったことでも受け入れられていたり、かなりごっちゃりしている印象で(そもそも成人指定の内容なのにティーンズってあたりすでに破綻しているんですけどそこは置いておくとしても)本当にここで書いていていいのかな?と思うのですが、お仕事をいただける限りは頑張って書いていきたいなと思っています。


今年はもうちょっとたくさん書けたらいいですね。インプット時期も終わったのでそろそろ投稿などもまた始めたいと思います。
変わらず小説を書いていければと思っていますので、お好みに合えばどうぞよろしくお願いします。
#memo

編集

Powered by てがろぐ Ver 3.9.0.